春夏向け肌着のご紹介

春夏向けの肌着もご用意しました。

Organicallyの肌着では定番としている前合わせで股にスナップのついたタイプです。
夏場ならばこれ一枚でお部屋で過ごせます。

生地はオーガニックコットンの接結パターンメッシュ。
大変柔らかい肌触りで、赤ちゃんが快適に過ごせます。
また、通常のコットンと違って、洗うごとに柔らかくなるので何度洗っても柔らかさを保ちます。

裏側はフラットシーマで仕上げ、縫い糸もオーガニックコットンなので、一枚で着ても肌にストレスが全くない着心地です。

かぶれやあせもが心配な季節がやってきます。
繊細な赤ちゃんの肌を想いやった肌着です。



裏側もフラットに縫ったフラットシーマ仕上げ。糸もオーガニックコットン。

オーガニックコットン前開きボディスーツ肌着(ピンク)
オーガニックコットン前開きボディスーツ肌着(ブルー)

心温まるお祝いギフト

Organicallyでは出産祝いなどのご注文を多く頂きます。

その他にもお誕生日や記念日、結婚祝い等も承っております。

男性から女性に向けた贈り物も多く、そのときの男性の心配りが
ご注文の際に垣間みれることがあり、私達も幸せな気分になります。

先日もWEBからのご注文でしたが、
「妻へのプレゼントなので宅配業者の営業所止めが可能でしたらよろしくお願いします。」とのコメントが書かれていたり。
あ〜、お仕事帰りに立ち寄って渡すのかなぁと想像したり。

パパから赤ちゃんへのクリスマスプレゼントなのですが、ママがOrganicallyを好んでいることを知って、ご注文頂き
「内緒で渡すので、郵便の宅配BOXに入れるように対応願います。」とのご要望。
ママが気づかないうちに宅配ボックスからピックアップ出来るかなぁと心配したり。

出産予定を控えているパパが率先して一人で下見に来て下さったり。
赤ちゃんが産まれることをすごく楽しみにしているのだなぁと一緒に何が良いか考えたり。

ご夫婦で来られて、ママが気に入っていたものを後ほど内緒で照れくさそうに買いに来られる方。
ママとの会話を覚えていて、買いに来て下さったのだな〜と感動したり。

肌の弱い彼女の為に熱心にオーガニックコットンについて質問して下さり、ブランケットを送る若い男性。
分からないながらもいろいろ吸収しようと一生懸命だなぁと感心したり。

さらに、今までプレゼントを贈ったことがなかったけれどと、遠くに住むお母さんにストールやバックを選ぶ男性。
受け取った時お母さんは泣いちゃうんじゃないかとお母さんの立場になってしまったり。

贈り物はみなさん、相手のことをすごく考えて、真剣に選び、渡し方等まで配慮していて、
素敵だな〜と私達も感動し、ラッピングする時にはすごくドキドキします。

様々な皆さんの特別な機会に選んで頂けて本当にありがたいと感じている日々です。

セレモニーケープ新登場

久しぶりに新作のご紹介です。

春物が続々と入荷しておりますが、今回は春夏のお祝い等、幅広く重宝するアイテムを
ご紹介致します。

こちらのケープは産まれてすぐはセレモニー用のおくるみの様にしようしたり、

少し大きくなったら、日よけや防寒として使用したり、

歩く様になってからは、お洋服と一緒にコーディネートしてみたり、

などなど、幅広く、かつ長くご使用出来るアイテムです。

最近のお洒落に敏感なママさん、パパさんは従来のレース仕様のものにとらわれないものを
探している人が多くいらっしゃるように感じました。
また、男の子のママは特に難しいようで、男の子なのだからドレスのようなデザインでは
ないものを着させてあげたい、一度使って終わってしまっては勿体ないという声が良く聞かれました。
きっと皆さん思っていることだと思います。

そんな声を聞いて、Organicallyなりのデザインで作ってみました。

絶対にこれを着なくちゃ駄目、というルールはないと思いますので、少しは自由に
赤ちゃんにもそれぞれに合う特別なものを着させてあげられると良いですよね。
その一つとして、選んで頂けたら嬉しいです。

カラーはピンクの他に、グリーンとオフホワイト。

もちろん生地はオーガニックコットンで染色等も気を配っています。
オーガニックコットンセレモニーケープ(ピンク)
オーガニックコットンセレモニーケープ(グリーン)
オーガニックコットンセレモニーケープ(オフホワイト)

明日2月8日の営業について

いつも愛顧頂き、ありがとうございます。
明日の東京は大雪の予報のため、交通機関の乱れやお客様、ならびにスタッフの安全を考慮し、
誠に勝手ながら、臨時休業を予定しております。

通販の出荷もお休みとなりますので、最短でのお届け対応が出来ません。
2月9日より順次出荷させて頂く予定となります。

何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます。