赤ちゃんの口元

赤ちゃんの口元
5年ぶりに赤ちゃんのお世話に追われている毎日ですが、二人目となると心の余裕があります。
一人目の時は母乳が足りてるのかしら?とか、ミルクはどれぐらい足そうかしら?とか、なんで泣いてるのかしら?とか、寝てくれないかしら?とか、色々なことが分からなくて、いちいち悩み、考える日々で疲れていました。
今回は分からないことよりも日々の発見の方が多い様に感じます。
最近の発見ですが、うちの坊やはお腹がすくとすぐに手を口元に持って行き、早くもおしゃぶりをしようとします。袖の長い洋服だと、生地を口に入れています。そのため、口の周りに繊維が付いていることがよくあります。おしゃぶりをしない子でもよくあることではないでしょうか。
なので、気づかないうちの多くの繊維が口の中に入ってしまっているんだろうなと想像します。ただでさえ、繊維が口に入るのはあまり嬉しくありません。さらにそれが、コットンとはいえ化学処理が何度もされたものや、農薬が多く含まれたコットン製品だったら怖いなと想像してしまいます。
日頃、自分が飲む飲み物や食べ物、赤ちゃんのミルクに使う水に気を使うのと同じ様に、毎日身につける衣類も赤ちゃんにとっては皮膚が大人より薄くて敏感だからという理由だけでなく、安全なもの、オーガニックコットンを着ることがとても重要なんだなと改めて気づかされるのでした。

春夏新作入荷!

新作が出来上がりました!
今回はオリジナルデザインの刺繍をワッペンにした切替のカバーオールです。オーガニックコットンのテレコ生地とコードレーンを合わせた、ちょっとかっちりめのお出かけ着にしました。
刺繍のデザインや、どのように刺繍の糸を走らせるかなどなど試行錯誤の末の完成です。
既に伊勢丹新宿店、直営ショップ、WEBサイトにて販売を開始しております。
春夏のワードローブに加えていただきたいアイテムです。

http://organically.jp/products/detail.php?product_id=1548
http://organically.jp/products/detail.php?product_id=1547