[入荷案内]ドルマンバスローブOW

5月10日入荷予定となっておりました、「オーガニックコットンドルマンバスローブ(オフホワイト)」が本日入荷致しました。

お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。

本日より順次発送準備に取りかかっており、今日までのご注文分は
今日明日中に全て出荷が完了する予定です。

個別の発送連絡につきましては、後ほど出荷通知メールをお送りさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

出産祝いとして贈られる

4月からOrganicallyのポンチョバスローブがある市の出産祝い品として選ばれ、出産された方に贈られることになりました。
今回選ばれたのは、男の子でも女の子でもお使いいただけるよう、グリーンのポンチョバスローブです。
11271511_52958d15a32c6

あるご縁で引き合い、みなさんに製品の良さを分かって頂き、選んでいただけたことを大変嬉しく思っています。
バスローブを丁寧にお箱に入れて、現地にて熨斗をつけて、出産された方に贈られているそうです。
想像するだけでワクワクします。
image100
私の住む東京都大田区では絵本を頂きます。
人口によって、かけられる予算もさまざまでしょうから、それぞれの地域によって贈っている物は様々と思います。
他の地域ではどんなものが贈られているのか気になってしまいます。

こういった形で、オーガニックコットンに触れない方にも本物のよさを知って頂く機会となり、本当にありがたいことでした。

これからも様々な形でオーガニカリーを知って頂けるよう、努力して行きたいと思います。

新柄マルチガーゼブランケット登場

幅広く使えて便利な「マルチガーゼブランケット」の新作が登場しました。

昨年から大好評でしたが、昨年の柄が終わってしまい、お問い合わせの多かった商品です。
大変お待たせ致しまして申し訳有りませんでした。
2017-04-05-11.28

マルチガーゼブランケットはその名の通り、マルチに活躍してくれる高機能なアイテムです。
スナップが6カ所ついていて、授乳ケープとしてしようしたり、ベビーの防寒や日よけに抱っこ紐にも、ベビーカーにも装着出来る優れもの。
新柄は農場をイメージしたほっこりしたイラストと色使いです。

2017-04-05-12.01

2017-04-05-11.42

薄くて軽いガーゼ素材は、表生地が麻で、裏地が3重のオーガニック生地を使用した4重構造。
授乳ケープは赤ちゃんの肌にあたりますし、夏場はケープの中の赤ちゃんも暑くなるのでガーゼ素材は通気性も良く、裏面がオーガニックコットンなので、赤ちゃんに触れても気持ちがよいので、快適に過ごせます。
紫外線カットも期待でき、これからのお出かけに重宝します。
だから、出産祝いにも喜ばれる素敵な贈物になると思います。

その他ゴールデンウィーク前後には新たな商品をご紹介出来ると思います。

商品ページはこちら⇨ファーマー柄ナチュラル
商品ページはこちら⇨ファーマー柄ネイビー

お散歩が気持ちのいい陽気になってきました。
是非、お店にも遊びに来て下さいね。

Organically

レディース新作制作中

レディースの商品を見直し、制作に入っています。

ベビー以外のアイテムへのお問合せも多く頂いており、なかなか商品をお届け出来ていないままでおりました。

一つ一つの商品を見直し、新たなものを発表して行きたいと準備を重ねています。

第一弾としてレディースのパンツを5−6月頃にお届け出来るかと思います。

メンズ商品にも着手して行きたいと思っています。

もう暫くお待ち下さい。
image1

HELLO BABY 2017SS掲載

伊勢丹カタログ「HELLO BABY 2017SS」にオーガニカリーのオーガニックコットンパイルおくるみとワッフルポンチョバスローブが掲載されました。

16806759_1283369135078847_5688643519538280280_n

ワッフルシリーズ名入れ対応

ワッフルシリーズのポンチョバスローブとマルチブランケットが名入れ対応できるようになりました。

maltwaffle

これからの時期のプレゼントにぴったりですね。
ぜひご利用ください!

商品ページはこちら⇨ワッフルポンチョバスローブ
商品ページはこちら⇨ワッフルマルチブランケット

ソーシャルプロダクトアワード2017 受賞

ソーシャルプロダクトとは?どんな商品かご存知でしょうか。

今、地球はさまざまな問題を抱えています。環境の問題や貧困地域の人々の問題など挙げればきりがありません。

そんな問題を企業は人を雇用し、生産する責任として良い物を消費者に提供するだけでなく、環境や社会問題を少しでも解決することにも役立つ必要があると考えています。
生産者のみならず社会のこと、環境のことを考えて作り出す商品やサービスを持続可能な社会の実現に貢献するものがソーシャルプロダクトです。

今回、そのようなソーシャルプロダクトの普及・推進を目的に2013年より日本で初めて儲けられたソーシャルプロダクトアワード2017年度をOrganicallyが受賞いたしました。

aword

<審査員の評価>
オーガニックコットンを用いている製品として、また原材料をフェアトレードで調達している製品として、きちんと認証をとるなど充分な社会性が認められる。途上国での原材料の生産と、日本国内での縫製というのも、バランスがどちらか一方だけに偏らずよく考えられている。ベビー向け製品ではオーガニックコットンを使ったものが増えているが、それらと比較しても取り組みは一歩進んでいる。今後は既存の枠組みを超えた自社独自の取り組みにも期待したい。

尚、下記の日程で一般の方にもソーシャルプロダクツ・アワード2017展示会を開催しております。
・3月3日(金)~12日(日) 東京会場(OVE南青山)
・3月14日(火)~20日(月) 大阪会場(OVE中之島)
大阪会場につきましては、スペースの関係で一部の商品展示になる可能性があります。
予めご了承ください。
■東京会場■ OVE南青山 http://www.ove-web.com/minamiAoyama/
■大阪会場■ OVE中之島 http://www.ove-web.com/nakanoshima/

是非、ご来場下さい。

ボーダードルマンが入荷しました

在庫を長らく切らしておりました、ボーダードルマンバスローブが入荷しました。

現地で作られた糸が日本に入り、日本の愛媛県今治にてパイル生地にし、製品へとなります。
その工程の中で、パイルは長い歴史を持つパイル職人によって丁寧に作られす。
パイル生地にする織機は骨董品とも呼ばれるほど年季の入ったシャトル織り機を使用しています。
そのため、ゆっくりで1日に数十メートルしか仕上がりません。
現在は高速の織機が主流な中で時代遅れかと思われますが、そのゆっくりと作る工程だからこその
良さがあります。高速な織機ではパイルに負荷がかかります。しかしゆったり織ることで、生地の目が詰まりにくく、肌触りの良い、柔らかで吸収性のあるパイルが仕上がります。
そのあと、風合いに最も影響があると言われている、洗い加工が行われます。
そこでは酵素を用い、一度に洗う量を通常の3分の1以下にすることで、ゆったり洗い、風合いを残します。
そのあと、丁寧かつゆったりと乾燥をし、パイル生地がやっと出来上がります。

出来上がった生地を東京に運び、生地を検品し、裁断を行い、縫製に入ります。
縫製で商品の形になったら、また検品を行います。
検品で問題のなかったものが、お店に届きます。
そのあと、お店でも最終的な検品をし、ラッピングしてお客様へお届けするようにしています。

今回は、糸が入ってくるところで遅れ、また、パイル生地を作るところ、洗うところ、乾燥するところでも繁忙期のため遅れが生じ、たくさんの時間がかかってしまいました。

このようなことが生じることがありますが、職人たちは慌てず、素晴らしい商品ができることを優先に考えて手間暇かけて行っています。

お待たせすることがありますが、ご理解いただけたら幸いです。
05291457_5386cc4ae8f17

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

今年もたくさんの方々のお祝いの機会に携われるよう
日々心を込めて誠実なオーガニックコットン製品を
お届けして行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します

image1

年末年始休業のお知らせ

今年も一年間、沢山の方の喜ばしい機会に
Organicallyを選んで頂き、誠にありがとうございました。
多くの嬉しいコメントも頂き、スタッフ一同、励みになりました。

12/29〜1/3まで直営店及び、WEB STOREの営業をお休みさせて頂きます。

最終日となる12月28の直営店の営業時間は12時〜17時となります。

●ネットショッピングの年末年始営業のお知らせ●
年内の出荷は12月29日の12時までのご注文分となります。
銀行振込をご選択の場合も遅くとも<29日午前中まで>にお振込をお済ませ下さいますようお願い申し上げます。
それ以降のご注文、またはお振込分は1月4日より順次出荷させて頂きます。
休業期間の前後はご指定日にお届け出来ない場合もございますので予めご了承下さいませ。
お問い合わせやメールのご返答も年明けになりますのでご了承くださいませ。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

FullSizeRender