桜の季節がやってきました 

先日、目黒川沿いの桜が開花いたしました
今現在、2部咲き程度です

桜はまだまだこれからですが
川沿いには早くも人が沢山訪れている印象です

この週末はぐっと冷え込むようですが
週明けからは暖かくなるようですので、お花見がてら、
是非、オーガニカリーにもお立ち寄りくださいね。

Starbucks Reserve Roastery (リザーブロースタリー)オープン !

先日、2月28日に世界5店舗目となる
Starbucks Reserve Roastery TOKYO
(スターバックス リザーブロースタリー 東京) が中目黒にオープンいたしました

数日経った今でも、すごい待ち時間のようで…
オープンから3日後に尋ねてみました

それでも、夕方頃手に入れた整理券は5000番台!
自分の番まで1000人近く待っていました

ですがさすがは最新の店舗、整理券をスマートフォンのカメラにかざすと
瞬時に自分の番号、今呼ばれている番号、などが表示されるのです
最近はこういったシステムの導入をしているところも増えており
待ち時間も有意義に過ごすことができますね。

店内ではプレミアムクラスの豆をその場で焙煎した高級ラインのコーヒーや紅茶
お酒や、日本初出店のパンまで!とても広く、美術館のような空間でした
どこを切り取ってもお洒落に映る、まさに“映え”なスポットです

オーガニカリーからは少し距離がありますが、
これからどんどん気温が上がってくるようなので整理券を取った後に散歩しがてら
ぜひ遊びに来てください。

今治へ行ってきました

先日、日頃お世話になっている今治市の工場へお邪魔してきました
オーガニカリーで使用しているパイル(タオル)生地は全て『今治産』です

インドから糸の状態で日本にやってくるコットンは
糸の強度のために、小麦やコーンスターチなどから作られた“でんぷんのり”を使用し下処理されます。

その後、シャトル織機で生地となり
更には洗いや乾燥、加工などの工程を経てようやく反物の状態になります
織りの作業は基本機械の仕事ですが、横糸の継ぎ足しなど常に見て回らなければならなく
非常に手間がかかっていることがわかります。

(縦糸と横糸が織られている様子)

(織られた生地を洗いにかけている様子)

オーガニックコットンですので
糸の下処理から、生地の仕上げの工程までもちろん天然のものだけを使用しております
天然水、天然石鹸、酵素など…オーガニカリーが自信を持って商品を生産、販売している所以はここにあります

今治市ではすでに桜が咲いていました

関東でもこれからは気温が上がってくる様なので春の訪れはもうすぐですね

工場視察の更に詳しい内容や、商品生産について
今後オーガニカリーホームページ内のコラムにて順次ご紹介予定です
ぜひ、ご一読いただけますと幸いです

Amazon Payご利用可能

かねてよりお知らせしておりましたがスタートが遅れてしまっていました
Amazon Payでのお支払いが2月28日より可能になります。

Amazonをご利用のお客様は住所の入力など面倒な登録作業をせず
数回のクリック動作のみでオーガニカリー商品を購入いただけます。

オーガニカリーのオンラインショップでは名入れ刺繍などを承っているため
購入までにご選択いただく項目が多いので少し手間に感じる方が多くいらっしゃいます。
しかし、刺繍についてやラッピング、熨斗などについてはお客様に選んでいただく必要があるため
省略することが難しいです。
Amazon Payをご利用いただければ、それ以外のお客様情報の登録などが省けるので
だいぶ楽だと感じていただけるかと思います。

これからもお客様が買いやすく、喜んでいただけるサービスを提供できるよう
改善してまいりたいと思います。

第1回フォトコンンテスト 結果発表

昨年末から今年の1月にかけて開催いたしておりました
“第1回オーガニカリーフォトコンテスト” 選考結果のお知らせです
沢山の方に見ていただき、またご応募いただきましたお客様には改めて、感謝申し上げます。

今回は、『グランプリ』と『優秀賞』に選ばれたお客様4名様のお写真を紹介させていただきます。

★グランプリ(@halbum.hs様)

☆優秀賞1(@moa_3322様)

☆優秀賞2(@arrriisaa様)

☆優秀賞3(@toshimi_moo926様)

どれも愛があり、可愛く、素敵なお写真でタグを確認するたび
沢山ほっこりさせていただきました。

今回インスタグラムを開設して以降、
初めてこのような企画をさせていただき不慣れな点もありましたが
またの機会に第2回を開催したいと思っております。

その際は是非、また素敵なお写真の共有お待ちしております。
.
.
.
.
.

先日、フォロワー数が1,000人に突破いたしました。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
オーガニカリーの情報発信の場として、これからも地道に頑張って行きますので
沢山のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

新規会員様500pointプレゼントキャンペーン

新規会員500ポイントプレゼントキャンペーンのお知らせです。

2月1日から2月28日までにOrganicallyのWEB SHOPにて新規会員登録いただいた方に、WEB SHOPでご利用いただける500ポイントをプレゼントさせていただきます。
500pointは会員登録後、すぐに付与されるので初回のお買い物からご利用いただけます。

ぜひこの機会にWEB SHOPでのお買い物をお楽しみくださいませ。

インスタフォトコンテスト開催中

現在、Organicallyのインスタグラムにて、フォトコンテストを開催しております。

<参加方法>
1、Organicallyの商品を使用し、「あなたが思う」Organicallyらしい写真を撮影
2、@organically_japanをフォローして、ハッシュタグ
#オーガニカリーフォトコン01 をつけて投稿
3、各賞に選ばれた方にインスタグラムのDMにてご連絡させていただきます。

グランプリ(1名)には2万円相当のオーガニカリー商品をお選び頂けます。
優秀賞(3名)は9000円相当の商品です。
特別賞にはオーガニカリーのフェイスタオルを10名にプレゼントします。

締め切りを延長して承りますので、この後もぜひご参加ください。

年末年始の営業、通販について

年末年始の営業、通販に関するお知らせです。

本年もOrganicallyご愛好頂きましてありがとうございました。

12/29〜1/3まで直営店及び、WEB STOREの営業をお休みさせて頂きます。

<<最終日となる12月28の直営店の営業時間は12時〜17時となります。>>

●ネットショッピングの年末年始営業のお知らせ●
年内の出荷は12月27日の12時までのご注文分となります。
銀行振込をご選択の場合も遅くとも<27日午前中まで>にお振込をお済ませ下さいますようお願い申し上げます。
それ以降のご注文、またはお振込分は1月4日より順次出荷させて頂きます。
休業期間の前後はご指定日にお届け出来ない場合もございますので予めご了承下さいませ。
お問い合わせやメールのご返答も年明けになりますのでご了承くださいませ。

たくさんの出会いと、お言葉の数々に感謝を致しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

送料見直しの件につきまして

いつもご愛好いただきましてありがとうございます。

有料で承っておりました送料を11月1日13時より<一配送先につき10,500円以上ご購入で送料無料>とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

尚、ブラウザのキャッシュという機能により変更前のバナーが表示される可能性がございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
info@organically.jp

今後ともご利用のほどよろしくお願い致します。

Organically
スタッフ一同

伊勢丹新宿店名入れキャンペーン

明日10月17日(水)から30日まで、伊勢丹新宿店6Fベビーウエアコーナーにて
Organicallyの商品への名入れ刺繍を承ります。

これまで伊勢丹新宿店では名入れ刺繍サービスは行っておりませんでしたので初めてのキャンペーンとなります。
伊勢丹で買われたお客様も名入れしたいというお声が多く、わざわざ伊勢丹で買われた商品を弊社ショップまでお持ちいただくこともありました。
そんなお客様のご要望にお応えして、期間限定ではありますが2週間の名入れキャンペーンとなりました。

お客様の反応次第では継続の可能性もあるかもしれません!

ご来店お待ちしております。