伊勢丹新宿店

8月29日より伊勢丹新宿店6Fのマタニティウエア/出産準備コーナーにて本格的な取扱がスタート致しました。

ベビーのウエアやバスローブ等の雑貨を中心に、マタニティでも着られるレディースウエアやメンズのインナーも取り揃えております。

新宿ならアクセスしやすいという方、ぜひ一度私達の商品を手に取ってみて下さい。

 

お盆休みのお知らせ

8月10日(金)〜8月17日(金)まで直営店のNO.0 DAIKANYAMA及び、WEBショップの営業をお休みさせて頂きます。

期間中にWEBショップにて頂いたご注文の商品の発送は18日より順次行いますので
あらかじめご了承下さい。
私達もリフレッシュして、休み明けより新たな気持ちでOrganicallyに取り組んで行きたいと思います。
皆さんも素敵な夏休みをお過ごし下さい。

伊勢丹新宿店にてお取り扱い再開

6月に2週間のフェアで展開して頂いた伊勢丹新宿店でご好評により
8月8日(水)より今回も2週間の限定で出店させて頂きます。

期間:8月8日(水)〜8月21日(火)
場所:新宿伊勢丹6階 マタニティウエア/出産準備コーナー

更に翌週からは、Organicallyの常設店が伊勢丹新宿店にてオープン致します。
Organicallyのベビー、マタニティ、メンズまでのフルラインを展開致します。
新製品もお披露目致しますので、是非お越し下さい。

場所:新宿伊勢丹6階 マタニティウエア/出産準備コーナー

また、ISETAN ONLINEではベビーTシャツコレクションで伊勢丹限定となる
オーガニックコットンTシャツのカラーバーションを販売しております。
そちらも是非ご覧になってみて下さい。
 ISETAN ONLINEはこちら

NEW COLOR COLLECTION

Organicallyではベビー&キッズ、レディースのTシャツやバスローブで今年の夏より新たな
カラーバリエーションを展開しました。

通常オーガニックコットンを使用している場合、せっかくの無農薬で化学薬品を使っていない商品を染めると、ほとんどの染色の際に薬品を使うので 、染色はあまりしたくないのが正直なところです。

しかし、お客様の中には「カラーのかわいらしい物もあったら嬉しい」という様な お声も多くあります。

そのようなご要望を実現するためにわたしたちは1年ほど倉敷の染色工場と相談し、出来る限り安全な方法で染色出来ないかと考えました。

オーガニックコットンを使用している場合、出来るだけ天然なものでと考えるので
天然染料が好まれます。
しかし天然染料は生地に染料をくっつけるために媒染剤が必要です。
媒染剤の多くは鉄、チタン、銅、鈴などの鉱物でアレルギー反応を起こしやすいと言われています。また、色の安定が難しいので、多くの天然染を行っている所は
天然染料を使いながらも、カチオン剤という化学物質で色を着けています。

私達の商品はベビーにも展開しますので、どちらも避けたいところです。

従って、私達は染色において厳しいヨーロッパの安全性基準に法り、天然染料と反応染料を用いながら塩などの安全性の高いもので色をつなげたり、洗いの際にはヤシ油を入れたりするなど、出来る限り天然な仕上げを行うようにしました。

それにより、オーガニックコットンでは珍しいと言われるような明るいカラーバリエーションがようやく実現しました。

こういった国内工場の職人の協力により、お客様の目に留まる新たな商品に今後も取り組んで行きたいと思います。