インドへの Covid-19 支援

私たちオーガニカリーが使用するオーガニックコットンはインドを始めとする「bioReオーガニックコットンプロジェクト」の原料を利用しています。

そのインドで現在もコロナ感染による感染者数はピーク時から半減するも1日20万人(5月25日)とまだまだ安心できない状況です。インドの感染者数はアメリカに次ぐ世界2位で累計感染者数は3000万人に迫る勢いです。

4月半ば、私たちのもとにそのニュースが現地から日本オーガニックコットン流通機構(NOC)を介して届きました。bioRe プロジェクトのマディア・プラディッシュ地方も例外ではなく、多くの犠牲者が出てしまっている現状を知りました。さらにはbioReプロジェクトの代表もこの感染によって命を落とすという知らせも耳にしました。

そこで我々もこの苦境を乗り越えるための助けになるようインドのbioReオーガニックコットン・プロジェクトのコロナ支援への緊急援助に協力をさせていただきました。

そして、つい先日この支援プロジェクトを運営しているbioRe基金より礼状が届きましたので紹介をさせていただきます。

————————————————

親愛なるあなたへ

私たちbioRe基金はあなた様からご寄付をいただきましたことを確認しました。心より感謝申し上げます。

この支援金で、bioReモバイルヘルスユニットの緊急活動である「COVIDセルプログラム」を支援し、このプログラムは現在のCOVID19の危機において、マディヤ・プラデージュ州の農業コミュニティに追加の医療サービスを提供しています。

皆様のご協力により、この地域の呼吸器系の問題を抱えるCOVID患者への緊急支援として、15台の酸素吸入装置の購入kと発送の費用が賄われ、必要とする全ての人々に無料で医薬品と診断サービスを提供することができました。

農家とその家族を代表して皆様のご支援に感謝いたします。

bioRe基金 Xenia Ritter