メンズ天然染めフードパーカー

新しいメンズのアイテムが出来上がりました!

天然染めのフードパーカーです。

カラーはインディゴ、茜、よもぎ、柿渋の4色展開になっています。

インディゴは合成インディゴの染料を使用しておりますが、
その他のカラーは天然染めです。
倉敷で染めたことが分かるように倉敷染めのタグも付いています。

オーガニックコットンを100%原料として使用し、
製品の最終的な加工まで、人や環境に悪影響がないかの審査をパスした証である
NOC(日本オーガニックコットン流通機構)の認証タグが付いています。

またインド、タンザニアで学校や井戸が作られたり人々の生活水準の向上に役立てられる
bioReProjectのフェアトレードのタグも付いています。

細部にもたくさんのこだわりがつまっています。

着たときにきれいなシルエットが出る様に
袖はやや細く上がっています。

そしてフードのひもやビーズも麻や木など天然のものを使い、
ファスナーのスライダーにはアンティークのビーズを使用しています。

また逆開ファスナーなので
上からと下からの両方から開くことが出来ます。
季節によっていろいろな着方をしていただけるのでとても便利です。

縫い目はフラットシーマーなので
肌への当たりが少なく、着心地も抜群。

暑かったり寒かったり不安定な季節です。
羽織るものが欲しいこの季節にぴったりの1着です。
SサイズはレディースのMサイズに近いので、女性にも着て頂けると思います!
http://organically.jp/products/list.php?category_id=121

名入れ刺繍開始しました

Organicallyの人気のバスローブなどに、お名前の刺繍を入れられるサービスを開始しました。

出産祝いなどの贈り物に大切なお子様のお名前が入っていたら、もらった方の喜びはひとしおです。

刺繍の書体も、ひらがな、筆記体、イニシャルなど選べる上に、6色からカラーも選択出来ます。

また、飾り模様付きのイニシャル刺繍も作りました。

特別な方への贈り物に是非ご使用下さい。

<<名入れ刺繍のページはこちら>>

新作オーガニックコットン4重ガーゼシリーズ

本日より、新宿伊勢丹で4重ガーゼのバスローブやおくるみの販売が開始されました。

直営店のNO.0 DAIKANYAMAでは一足早く、店頭に並べておりました。
とても良い反応を頂いております。
たまたま女の子向けのギフトが重なったこともあり、今のところおくるみのピンクが今のところ人気NO.1です。

WEB SITEでも16日より販売を開始致します。

肌にやさしくて、乾きやすく、かわいらしいので、夏におすすめのアイテムになります。

和紙を使用した熨斗をご用意しました!

今回、和紙を使用したオリジナルの熨斗を作りました。

熨斗って一般的な物だと味気なくて、なんだか寂しいですが、熨斗つけてきちんとした贈り物をしたい!
というニーズにお応えしたいと思いご用意致しました。
種類は2種類あります。
和紙のし(梅)和紙のし(鶴)
どうぞ、ご利用下さい。

スイスコットンストール入荷!

オーガニックで育てられたスイスコットンが入荷致しました。

スイスコットンはスイスで栽培されたコットンという訳ではありません。
綿花はアメリカ西海岸で栽培された超長綿のスーピマ綿です。長繊維綿の中でも繊維長が平均35mm以上の特別に長いものを「超長綿」と呼んでいます。 綿花の中で最も長い繊維長です。超長綿の特徴は「吸収性にすぐれ、ふっくらとしてやわらか」また、「普通のコットンに比べて光沢が強い」というわれています。その優れた超長綿が無農薬で育てられたものなので、更なる柔らかさは想像出来るかと思います。
オーガニックコットンの「超長綿」は繊維の中の繊維と呼ばれており最高の繊維として評価を得ている貴重な繊維と言えるでしょう。

そのオーガニックの「超長綿」をスイスの紡績会社で糸にしています。スイスは精密機械などを生産製造する技術がとてもすぐれており、糸を製造する紡績技術も世界レベルでTOPクラスであると言えます。日本も負けない位の技術がありますが、スイスも紡績では有名です。

こうして出来た糸をスイスコットンと呼ばれ、その証にタグがつけられるほど、価値のある商品なのです。

その風合いをそのまま楽しむならばオフホワイトがおすすめでしょう。

さらに風合いを出来るだけ残す為に、天然染めを施した他のカラーもおすすめです。

春のスタイリングに是非お使い下さい。
商品ページはこちら→http://organically.jp/products/list.php?category_id=99