ゴールデンウィークの営業について

みなさま、やっと気温も少しずつ安定して暖かくなってきましたね。
もうすぐやってくるゴールデンウィークもポカポカ陽気で楽しい時間を過ごせると良いですね。

さて、Organicallyの直営店No.0 DAIKANYAMA並びにWEB SHOPのゴールデンウィーク中の
お休みをご連絡させて頂きます。

お休みは次の通りです。
4/29(月),30(火)5/6(月),7(火)
それ以外は平日が13:00-20:00、日曜・祝日は13:00-19:00までの営業となります。

お休み中はWEB SHOPのご注文の出荷が出来ませんのでご了承下さい。
お休みの翌日より順次出荷させて頂きます。
従って、ご要望のご指定日に出荷出来ない場合がございますのでお早めにご注文下さい。

メールでのお問い合わせなどにもお休み明けから順次お返事させて頂きますので
ご了承下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

新作マリンシリーズをご紹介

新たにパイル生地のマリンシリーズの展開が始まりました。

パイルの産地でおなじみの今治でオリジナルのボーダー柄を作りました。
太めのボーダー柄はカジュアルになりすぎず、上品なバランスに仕上がっています。

カラーはネイビー×オフホワイトとブラウン×オフホワイトの2色です。

オフホワイトの部分はオーガニックコットンそのままもカラーです。
ブラウンはカラーコットンと言って、もともと茶色い綿で育ったコットンそのままの色です。

タオルは主に濡れた体を拭くために使うものです。きちんと水を吸うためには化学処理が不可欠です。
吸水のための必要な基礎的化学処理は行いますが、蛍光剤の使用や柔軟仕上げは使用していません。

例えば生産の過程で洗浄の際にマルセイユ石鹸を使用し、仕上げでは柔軟剤を使用せず
酵素で仕上げる等、出来る限りオーガニックコットン本来の良さを残し、その風合いを持続出来る様に
工夫されています。
これはこのマリンシリーズに限らず、オーガニカリーが使用するパイル全てに
当てはまることです。

さらに、マリンシリーズはこれからの夏のレジャーやお泊まりなどでも大変活躍できます。

マリンシリーズはドルマンバスローブとポンチョバスローブ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルで
展開しています。
5月にはマリンシリーズの新たなアイテムで第2弾の発売を予定しております。