Merrier Beams×Organically第一弾

BEAMSのマタニティ部門、「Merrier BEAMS」からOrganicallyの別注商品が発売されます。
昨日弊社より、商品の出荷が完了致しました。8月上旬には Merrier BEAMS各店舗より発売されます。詳細はお近くのMerrier BEAMSにお問合せ下さい。

Merrier BEAMS

Merrier Beams × Organically

 

ベビーロンパース八つ裂き事件

ロンパースが八つ裂きになってある検査機関から帰ってきました。

これはベビー服の品質管理のため、「ホルマリン検査」に出していたからです。

商品に使われている生地、ワッペン部分、ブランドネーム部分などパーツ毎に切り取られ薬品に
付けて、ホルマリン(ホルマリンアルデヒド)が含まれていないかをチェックしてもらうのです。

なぜこの検査が必要かと言いますと、ホルマリンアルデヒドは皮膚の敏感な方などには湿疹、かぶれ、皮膚アレルギーを起こす可能性があり、発がん性もあると言われています。また、シックハウス症候群の原因物質とも言われています。
しかし、身の回りでは家具や建築資材、壁紙用の接着剤などに含まれていることがあります。
また、衣類には製造時に加工剤としてさまざまな化学物質が使用されていますが、ホルマリンは縮みを防ぐための防縮剤、防しわ剤、柔軟剤などとして用いられることがあります。

身体に害があるため、国の基準では皮膚の弱い「生後24ヵ月以内の乳幼児用衣類には、ホルマリンが0.05(A-A0)以下でなければならない」また、下着などでも75μg/g以内と定められています。

私達の商品は安全で信頼できるオーガニックコットンを使用し、品質の高い日本で縫製等を行い、染色も国内の安全性の高いものを使用し、その他に耐光堅牢度の検査等も行い、品質を管理するように努めています。

 

アロマミスト入荷

春から店頭に並んでおります、「天然のクスノキを使った防虫アロマ」シリーズから
新たにアロマミストが入荷しました。

このアロマミストはエコブロックと同様に天然のクスノキのカンフルオイルが含まれているので
消臭効果はもちろん、そこにプラスしてユーカリを配合したものとラベンダーを配合し2種類の効果を選べる、安心安全な商品です。

ユーカリは消臭効果に加え虫除け効果も期待出来るので、虫除けスプレーとしてもこの夏に活躍できます。

またラベンダーはお部屋の消臭アロマミストとして、リラックス効果も期待出来ます。
スタイリストの方にも好評で衣装などにご使用いただいております。

【成分】 精製水・エタノール・くすのき精油・乳化剤
【容量】 30ml
【容器】 ガラス(本体)
【価格】 630円(税込み)
*お体にも使用出来ますが、念のためご使用の前にパッチテストをお勧め致します。

お近くのお店「Lotus Baguette」

本日のランチは私達のショップの近くにある「Lotus Baguette」のパンをいただきました。こちらは、私達同様に素材にこだわって商品づくりをしているお店です。
全てがオーガニック食材という訳ではありませんが、無添加で天然酵母に特にこだわっているそうです。
私も食事については常日頃から大切に考えており、特に子育てでは食べるものにこだわりを持ちます。

私の母も健康オタクと思うほど、食事には大変厳しく育てられました。
そのおかげで私は健康な身体を持つことができたと思います。

こちらのお店ではお食事パンもありますし、デザートパンもあります。
デザートパンには主に三温糖やスキムみるくを使用しており、甘さ控えめに出来ていて
小さなお子様やお年寄りにも安心して食べて頂けるそうです。
www.lotusbaguette.com/index.html

本当はメンチカツサンドとマカロンロールを頂きましたが、うっかり食べてしまいましたので
写真は娘のお土産にかったマーメイドパン(ブルーベリー)だけです。