ムートンのようなおくるみが出来ました。

これからの季節にぴったりのおくるみが出来ました。
昨年から人気のボア素材に新柄プリントの生地をアクセントに、デザインをレベルアップしました。
オーガニックコットンでムートンの様な肌触りと暖かさを実現しています。

これからの時期厄介なのが静電気です。
静電気は肌の弱い赤ちゃん、特にこれから乾燥するお肌には大敵です。
赤ちゃんの肌に触れるものはオーガニックコットンや一般の綿を着せたりして気を使いますが
防寒着には気を回されないことが多いようです。
赤ちゃんがポリエステルのつなぎ姿で、ママがアクリルのコートを着ていたりしたら、静電気が発生してしまうでしょう。
赤ちゃんとママの間にコットン製のものを一枚はさめば、静電気が軽減されます。

静電気は家の中等のホコリを吸い寄せるので、ホコリの中のアレルギーの原因と
なるダニの死骸や糞、カビなどを体内に取り込みやすくなるという危険性もあります。

天然繊維は静電気が起きにくいので、静電気による摩擦や、静電気によってホコリを引き寄せてしまうことが
ありません。
赤ちゃんに安心してお使い頂けます。

コメントは受け付けていません。