新作マリンシリーズをご紹介

新たにパイル生地のマリンシリーズの展開が始まりました。

パイルの産地でおなじみの今治でオリジナルのボーダー柄を作りました。
太めのボーダー柄はカジュアルになりすぎず、上品なバランスに仕上がっています。

カラーはネイビー×オフホワイトとブラウン×オフホワイトの2色です。

オフホワイトの部分はオーガニックコットンそのままもカラーです。
ブラウンはカラーコットンと言って、もともと茶色い綿で育ったコットンそのままの色です。

タオルは主に濡れた体を拭くために使うものです。きちんと水を吸うためには化学処理が不可欠です。
吸水のための必要な基礎的化学処理は行いますが、蛍光剤の使用や柔軟仕上げは使用していません。

例えば生産の過程で洗浄の際にマルセイユ石鹸を使用し、仕上げでは柔軟剤を使用せず
酵素で仕上げる等、出来る限りオーガニックコットン本来の良さを残し、その風合いを持続出来る様に
工夫されています。
これはこのマリンシリーズに限らず、オーガニカリーが使用するパイル全てに
当てはまることです。

さらに、マリンシリーズはこれからの夏のレジャーやお泊まりなどでも大変活躍できます。

マリンシリーズはドルマンバスローブとポンチョバスローブ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルで
展開しています。
5月にはマリンシリーズの新たなアイテムで第2弾の発売を予定しております。