スイスコットンストール入荷!

オーガニックで育てられたスイスコットンが入荷致しました。

スイスコットンはスイスで栽培されたコットンという訳ではありません。
綿花はアメリカ西海岸で栽培された超長綿のスーピマ綿です。長繊維綿の中でも繊維長が平均35mm以上の特別に長いものを「超長綿」と呼んでいます。 綿花の中で最も長い繊維長です。超長綿の特徴は「吸収性にすぐれ、ふっくらとしてやわらか」また、「普通のコットンに比べて光沢が強い」というわれています。その優れた超長綿が無農薬で育てられたものなので、更なる柔らかさは想像出来るかと思います。
オーガニックコットンの「超長綿」は繊維の中の繊維と呼ばれており最高の繊維として評価を得ている貴重な繊維と言えるでしょう。

そのオーガニックの「超長綿」をスイスの紡績会社で糸にしています。スイスは精密機械などを生産製造する技術がとてもすぐれており、糸を製造する紡績技術も世界レベルでTOPクラスであると言えます。日本も負けない位の技術がありますが、スイスも紡績では有名です。

こうして出来た糸をスイスコットンと呼ばれ、その証にタグがつけられるほど、価値のある商品なのです。

その風合いをそのまま楽しむならばオフホワイトがおすすめでしょう。

さらに風合いを出来るだけ残す為に、天然染めを施した他のカラーもおすすめです。

春のスタイリングに是非お使い下さい。
商品ページはこちら→http://organically.jp/products/list.php?category_id=99