無農薬玄米

今日はお米のお話です。

先日、お米が切れそうだったので、お取引先でもある高崎のお店「だるまだるま」のオーナーに相談したところ、無農薬玄米と美味しい白米をご紹介頂き、送って頂きました。

白米はもちろんですが、この無農薬玄米の美味しかったこと。
かめばかむほど甘さが広がり、すごく味が濃い!と感じました。
我が家では年末に炊飯器が故障して以来、土鍋炊きを続けているのですが、より一層美味しく感じています。
子供には消化のことやお弁当に入れると堅くなってしまうしと思い白米を中心にしていますが、玄米も少し混ぜてみたりして食べさせてみています。子供もその美味しさに気づいています。

オーガニックコットンを扱う私達としては主食となるお米も、出来ればオーガニックのものを取り入れたいと思っています。

「だるまだるま」にまだ伺えていないのですが、素材にこだわったとても良いお店なのでお薦めです。

コメントは受け付けていません。