富士吉田に行ってきました

先日、オーガニカリーで使用しているガーゼ地を作っている
山梨県の富士吉田にある工場の視察に行ってきました。

富士吉田は富士山の近くにあり、水と空気が綺麗なことで有名です

富士登山鉄道、富士山の1番近くを走る鉄道です

2両編成と短く、車内は『赤富士車両』と『青富士車両』に分かれているそうです
(写真は青富士車両)

車両の中には、ベビーベッドも設置されており細やかな心遣いを感じられます

観光客の方が大半を占めておりましたが
桜の季節が本格的に始まったら、もっとたくさんの人で賑わいそうですね

さて、工場の様子です

オーガニカリーオリジナルのガーゼ生地、丁寧に織られていきます

最後に名物の”吉田うどん”を食べて帰りました。
吉田うどんは県内に50店舗ほどあり、お店ごとに味が違うようです
喉越しがある食べ応えのある麺でとても美味しかったです

工場や生地についての詳しいお話は順次コラム内にてご紹介していきます。
お楽しみに。

コメントは受け付けていません。