ソーシャルプロダクトアワード2017 受賞

ソーシャルプロダクトとは?どんな商品かご存知でしょうか。

今、地球はさまざまな問題を抱えています。環境の問題や貧困地域の人々の問題など挙げればきりがありません。

そんな問題を企業は人を雇用し、生産する責任として良い物を消費者に提供するだけでなく、環境や社会問題を少しでも解決することにも役立つ必要があると考えています。
生産者のみならず社会のこと、環境のことを考えて作り出す商品やサービスを持続可能な社会の実現に貢献するものがソーシャルプロダクトです。

今回、そのようなソーシャルプロダクトの普及・推進を目的に2013年より日本で初めて儲けられたソーシャルプロダクトアワード2017年度をOrganicallyが受賞いたしました。

aword

<審査員の評価>
オーガニックコットンを用いている製品として、また原材料をフェアトレードで調達している製品として、きちんと認証をとるなど充分な社会性が認められる。途上国での原材料の生産と、日本国内での縫製というのも、バランスがどちらか一方だけに偏らずよく考えられている。ベビー向け製品ではオーガニックコットンを使ったものが増えているが、それらと比較しても取り組みは一歩進んでいる。今後は既存の枠組みを超えた自社独自の取り組みにも期待したい。

尚、下記の日程で一般の方にもソーシャルプロダクツ・アワード2017展示会を開催しております。
・3月3日(金)~12日(日) 東京会場(OVE南青山)
・3月14日(火)~20日(月) 大阪会場(OVE中之島)
大阪会場につきましては、スペースの関係で一部の商品展示になる可能性があります。
予めご了承ください。
■東京会場■ OVE南青山 http://www.ove-web.com/minamiAoyama/
■大阪会場■ OVE中之島 http://www.ove-web.com/nakanoshima/

是非、ご来場下さい。