イタリアで生まれたナチュラル洗剤

直営ショップ「No.0 DAIKANYAMA 」でイタリアのサヴォーナで生まれた洗剤「ANTICA PROVENZA-アンティーカプロヴェンツァ」のお取り扱いをはじめました。

この洗剤は有害な合成界面活性剤や添加物などを一切使わず、天然のハーブエッセンスを加えた、お肌にも地球にもやさしい洗剤です。

イタリアのサヴォーナは中世の頃に釜炊き製法で初めて石鹸が作られた場所です。
その後、石鹸で有名なマルセイユにこの製法が伝わり、発祥地のサヴォーナではなく、マルセイユ石鹸が有名になりました。
しかし、石鹸が「サボン(SAVON)」と言われるのはこの発祥の地、サヴォーナから来ています。
その昔ながらの製法でサヴォーナの場所で作られたのがこちらの「ANTICA PROVENZA-アンティーカプロヴェンツァ」です。

私達の製品との相性も良く、自然でさわやかな香りとふんわりとした仕上がりでやみつきになるほどです。
オーガニックコットンの製品を扱っていると、洗濯にも気を使ってほしいと思い、天然のものをお勧めするのですが、弊社では取り扱っていなかったのでずっと良いものを探していました。
パッケージもアンティークなデザインでとてもかわいらしいので私達も一目で気に入りました。

こちらの工房は家族経営の小規模生産だそうで、なかなか日本にも入って来ていないという珍しい洗剤です。
皆さんも是非お試し下さい。